「国営昭和記念公園」に行ってきたんだ

なんとなしに…暖かかったし何処か行こうってことで、昭和記念公園に行ってきたんだ。出発前に嫁がおにぎりと少しおかずを作って…車で行ってきたんだ。圏央道で南下したんだけど…国立府中に出るべきか…青梅(入間はアウトレットで混んでるので)から行くべきなのか…微妙なところだよね…。


ちなみに昭和記念公園の場所はここなんだ。

名前が昭和だけに、昭和天皇と関連があるのかな?って調べてみると…昭和天皇即位50周年記念事業の一環として作られたらしいんだ。

写真を撮りながらみんなの原っぱまで移動…

風もあまり無くって日差しもあったので、結構人が多かったんだ…(駐車場はすいてたけど…)ひとまず嫁が作ったおにぎりを食べて…で、思いついたのは凧揚げ!!!!大人になってからまともにやったことなかったから、本気であげる絶好のチャンス!嫁もノリノリで上げたんだ。(タコ糸全部出したった!)

入園した時間が14:00だったこともあって、凧揚げで終わっちゃったけど…また行ったときにはもっとほかのエリアも散策してみたいかな…。ほかにもバドミントンもどきをやって…久しぶりに体を動かした感じで楽しかったんだよ。早くもっと暖かくならないかなぁ~